よくある質問

    【重要】
    • 必ず「@dragons-t.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いします。
    • オーナーID(お客様番号)は各種お申込みに必要なものとなります。新規でお申込みされたお客様含め、大切に保管していただくようお願いします。

お申込みについて

  • 申込方法が知りたい

    前年度と同一座席/席数で
    継続希望のオーナー様

    郵送にてお届けした、継続案内に同封のご請求書記載の金額を期日までにご入金ください。

    前年度から座席/席数を変更し
    継続希望のオーナー様

    本サイト内の『シーズンシート 各種変更申込フォーム』から『座席変更届』をダウンロードし、FAX、もしくは 郵送にて座席変更をお申し込みください。ご案内のタイミングになりましたら、担当者よりご連絡いたします。
    詳細はこちら

    新規でご契約希望のお客様

    「お申込み」ボタンをクリック後、ログイン/新規登録画面にて「新規申込登録」をクリックし、お申込みください。
    詳細はこちら

  • 個人でも購入できますか

    個人名義のお客様もご利用いただけます。
  • 1席だけでも契約できますか

    1席からご契約いただけます。
    ※ペアシートは2席1組として1組ずつご契約いただけます
  • 申込み状況を確認したい

    マイページよりお申込み履歴一覧のステータスをご確認ください。申込内容は詳細ボタンから確認することができます。
    また申込詳細画面では、お申込みに関する登録情報や座席の情報、契約の確認状況や入金・配送の状況などをご確認いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。
    項目名 ステータス ステータス詳細
    申込状況 申込手続き前 前年度からご契約いただいている座席について今年度の継続申込が行われていない状態です。
    申込内容確認中 申込いただいた内容について球団スタッフが確認している状態です。
    完了 新規・継続申込が完了した状態です。
    キャンセル待ち申込中 新規申込が完了し、座席の提案をお待ちいただいている状態です。
    キャンセル待ち申込内容確認中 申込いただいた内容について球団スタッフが確認している状態です。
    キャンセル待ち提案中 新規申込に対し座席をご提案中の状態です。
    入金状況 未入金 申し込み完了後、ご請求金額の入金待ちの状態です。
    入金済 ご請求金額に対し、満額の入金が確認できた状態です。
    配送状況 準備前 ご入金前などチケット発送について準備中の状態です。
    準備中 ご入金等が確認でき、チケット発送の準備を開始した状態です。
    出荷中 チケットについて発送準備中です。
    出荷済み チケットについて発送済みの状態です。

ご登録内容について

  • オーナーID(お客様番号)を忘れました

    ログインページにお進みいただき、 オーナーID(お客様番号)がご不明の方は、ログインボタン下にある「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
    お問い合わせフォームはこちら
  • パスワードの変更方法について

    マイページにログインしていただき「パスワード変更」よりパスワードの変更を行うことができます。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    ※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
    ※迷惑メールフォルダも合わせてご確認ください。
  • 登録内容やメールアドレスが変更になりました。どこから変更できますか

    マイページにログインしていただき、「オーナー情報」タブから変更が可能です。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • パスワード再設定のメールが届きません

    ご登録のメールアドレスは正しくメールが受信できる設定になっているかご確認ください。
    ※season-seat@dragons-t.jpの受信設定をお願いいたします。
    ※迷惑メールフォルダも合わせてご確認ください。

資料請求について

  • 資料請求はどこからできますか

    こちらのページから資料請求いただけます。

発送について

  • チケットはいつ頃発送されますか

    入金確認後、2月下旬頃より順次宅配便にてお届け予定です。
    ※ご送付先の住所の変更がある場合は、1月16日(金)までにマイページにて変更をお願いします。

シーズンシートチケットについて

  • 何歳からチケットが必要ですか

    小学生からチケットが必要です。未就学児はチケット1枚につき1人までひざ上無料ですが、お席が必要な場合は有料となります。
  • ドラゴンズ主催の地方試合もシーズンシートに含まれますか

    バンテリンドーム ナゴヤ開催分のみとなります。
  • クライマックスシリーズや日本シリーズも対象ですか

    クライマックスシリーズ、日本シリーズや、オープン戦、オールスター戦、ファーム等の試合は対象外となります。
  • 試合が中止になった場合、払戻しはありますか

    雨天等で中止となった場合、払戻しはございません。シーズンシート冊子に付属の予備券を使用してご観戦いただきます。 使用方法等は公式サイトやオーナーズサイトで別途ご案内いたします。

特典について

  • 特典はどのようなものがありますか

    こちらからご確認ください。

お支払について

  • 支払い方法が知りたい

    銀行振込(請求書)になります。
    ※振込手数料は振込人負担とさせていただきます。
  • 支払い期限はいつまでですか

    請求書に記載してある指定の期日までにお支払いをお願いいたします。

領収書について

  • 領収書発行は可能ですか

    問い合わせフォームから、「領収書発行希望」を選択のうえ、申請ください。ご契約名義での発行となります。

それでも解決しない場合

  • 疑問が解決しなかった場合、どうしたらいいですか?

    こちらからお問い合せください